「可愛い」=「楽しい」

美容自己満ブログ👸💕

専科とニベアの人気洗顔フォーム比較してみた◎

ブログを拝見してくださりありがとうございます🙇🏻💓


まず、なんで私がこのブログを書こうと思ったかを単刀直入に説明すると、「洗顔フォームの違いにびっくりしたから」です(笑)


今までは他の洗顔フォームに変えても、さほど違いは感じなかったのですが、今回は「んんん!?なんだこりゃ!?すごい!」ってなったのでご紹介します🙋



まずはじめに、以前使っていたのが、「ニベア クリームケア洗顔料 とてもしっとり」です。

元々これを選んだ理由は、私が超絶乾燥肌なので、ただ単に「とてもしっとり」っていうワードに惹かれたからです(笑)


ちなみに2018年7月2日現在の@cosme洗顔フォームランキングでは 5位 です。

f:id:himitsuchan22:20180701205547j:plain


なぜか「ニベア クリームケア洗顔料 しっとり」のほうは1位なのですが、これはクチコミを読む限り、@cosumeのプレゼント企画で当たった人が多いからかな?と予想してます👌


私がニベアから洗顔料を変えようと思った理由は、ニベアは2本目をリピートしたくらいなので、決して悪くはなかったのですが、


特にこれといって肌の変化もなかったから


です(笑)



そこで気になったのが、同じく@cosumeで現在2位の 「専科 パーフェクトホイップ コラーゲンin」です!!!!


( コラーゲンinだと!?コラーゲンが入ってんの!?しかも専科ってあの青いやつしかイメージになかったけど、ピンクもあるんだ!!!めっちゃ可愛い!!!!これパケ買いも有りだな🙆)


 ↑

これは私のそのときの心の声です。


f:id:himitsuchan22:20180701210008j:plain


ご覧の通り、めっちゃピンクで可愛いんです♡♡


以下、専科ホームページから引用の商品説明です。↓↓↓


  • 〇濃密な白まゆ泡にコラーゲンin美容液をたっぷり配合し、
    ふっくらハリ肌すっぴんに洗い上げます。
  • 〇美容液60%配合。
  • 〇より洗い上がりの肌にうるおいを感じる、うるおい導入技術採用。
  • 〇天然由来シルクエッセンス*1・Wヒアルロン酸*2・コラーゲンGL*3配合。
  • 〇やさしく香る華やかなフローラルの香り。


私が惹かれたのは、コラーゲンが入ってるよ〜っていうのと、美容液60%入ってるよ〜っていうところなのですが、


特に1番最後の

セリチン、〜〜(保湿)

アセチルヒアルロン酸Na〜〜(保湿)

水溶性コラーゲン〜〜(保湿)


で、めっちゃ保湿してくれそうな成分いっぱい入っとるやんけ!!!ってなりました(笑)



値段は専科のほうが121円高かったです。

(オープン価格なので、変動します。)

※私の地元調べ



実際に購入し、専科を使ってみます。

出してみると、、、あれ?黄色い!?


f:id:himitsuchan22:20180702002708j:plain



ニベアは真っ白だったので、この違いにまず驚きました。

ちなみにニベアラテン語で「雪のように白い」らしいです☺️


色はどうでもいいよ〜っていう声が聞こえてきそうなので次。


テクスチャーは、ニベアのほうが少し固くて、専科は粘り気があります。

泡立てネットで泡立てると両方同じくらい良く泡立ちます🙆


参考として、専科の泡立ちの写真を載せますね。(ほんの気持ち出した程度でもこれだけ泡立ちます)

f:id:himitsuchan22:20180701222621j:plain


黄色だった専科も泡立てると白くなります。

これで専科の謳い文句でもある、「白まゆ泡」の完成です。



次に気になったのが香りですね〜。

専科、いい香りするんですよ♡

※あくまでも私の好みです。

ニベアは香りを感じなかったのでものすごく新鮮でした。


ただ専科は流し終わった後、つっぱるので要注意!!!


化粧水すぐにぶち込んでください。


ちなみにニベアは全くといっていいほどつっぱり感はありません。

そこはさすが、「とてもしっとり」です。


化粧水→シートマスク→乳液→クリーム後、結果的に専科のほうがモチモチ感がありました。


以下が各項目別に、

私なりに比較してみた一覧です✩

f:id:himitsuchan22:20180701225540j:plain


結論:私は「専科 パーフェクトホイップin コラーゲン」のほうが好き!!!(大声)


※香り等、好みにより個人差あるかと思います。


個人的には、「ニベア クリームケア洗顔料 とてもしっとり」を使った後に、「専科 パーフェクトホイップ コラーゲンin」を使って、その違いに衝撃を受けました。ニベアに出戻りする気はございません。



でもニベアも大好きだよ!!!!

ニベアマシュマロケアボディミルク、ニベアクリーム愛用中


f:id:himitsuchan22:20180701230639j:plain

お風呂上がりに、全身余すことなく塗りたくってます。まさにマシュマロ肌になる!!

私的にはこれだけだと保湿感が足りないので、これにさらにナチュリエのハトムギ保湿ジェルで、しっかり保湿&つるすべにしてます🙆女は全身保湿必須!!!


f:id:himitsuchan22:20180701231105j:plain

これは洗顔後の化粧水→シートマスク→乳液の後に使ってます。めっちゃ保湿されるのでこれ塗れば乾燥肌の私も無敵です✩




めっちゃ長くなってしまいましたが、

以上!洗顔料比較してみた〜でした!!!