「可愛い」=「楽しい」

美容自己満ブログ👸💕

二重部分切開手術当日〜2日目

このブログに辿り着いてくださってとても光栄です。ありがとうございます。Twitterでいつもお世話になってるかたも、はじめましてのかたもどうぞ目を通していっていただけたら嬉しいです。


まずはじめに、私の目についてですが、元々は一重です。3年前に埋没をして念願の二重を手に入れましたが、取れてしまうかもしれないという恐怖に怯え、転職をきっかけに切開に踏み切ることにしました。

先生はTwitterやネットの口コミでたくさん調べて、埋没のときと同じクリニックの別の先生にお願いしました。カウセの際に先生に伝えたことは、「埋没が気に入っていないのではなく、取れるのが怖いから全切開したいです。」と、とにかく今の幅やラインを気に入っていないわけではないこと、あまり変化を求めていないことを話しました。そしたら先生から、「部分切開で大丈夫そうだよ。」と言っていただけたので、部分切開にすることにしました。

※手術当日
とにかくリラックスすることをイメージして手術台へ。麻酔クリームを塗って15分〜20分くらいは放置していたと思います。そしたら先生が来て麻酔を注射しますが、麻酔クリームの効果で、全く痛くありませんでした。その後は淡々と手術を進めていきます。どの作業の段階かは分からないのですが、一瞬チクっとした程度でその後は特に痛みもなく、体感で20分ほどで終わったかと思います。そのまま手術台の上で5分ほどアイシングしてそのまま帰宅しました。

手術を終えた感想としては、思ったより怖くないし、痛くもなかったです。個人的には埋没のほうが、瞼を裏返したりで、ずっと目を閉じていれば終わるという感じではなかったので、切開よりも怖かったです。これから手術を受ける方がもしいらっしゃれば、とにかくリラックスして力を抜くことをおすすめします。

術後1時間の写真です。

f:id:himitsuchan22:20180321172608j:plain

術後は思ったより腫れませんでした。
瞼の違和感もさほどありません。
アイシングを適度にして、寝る時は枕の下にタオルを敷いていつもより高くして、いつもは横向きで寝てますが、仰向けで寝ました。

そして1日目の術後24時間の写真です。

f:id:himitsuchan22:20180321173046j:plain

予想はしていたのですが、やっぱり腫れました。そして血がかさぶたのようになりました。でも痛みは特になく、アイシングを適度にして、クリニックからもらった軟膏を塗ってました。

そして2日目の写真です。f:id:himitsuchan22:20180321173428j:plain
洗顔をしたので、かさぶたが取れてちょっと綺麗になりましたが、まだまだ腫れてます。引き続きアイシングを続けます。

現在までの様子がこんな感じです。
これから手術を受ける際の参考になれば嬉しいです!
質問などありましたら、コメント欄やTwitterのリプ、DMにて気軽に質問してください\( •̀ω•́ )/


Twitter @__himitsuchan_