「可愛い」=「楽しい」

美容自己満ブログ👸💕

二重部分切開3日目〜7日目(抜糸後)

ご覧いただきありがとうございます!

今回は、部分切開の3日目〜7日目(抜糸後)の経過を載せます。


f:id:himitsuchan22:20180327141946j:plain

右目の瞼が黄色くなりました。

これはどうやら内出血が最終的に黄色になってから引くらしく、特に心配することはないそうです。

アイシングを定期的にしていました。


f:id:himitsuchan22:20180327142018j:plain

特に変化はないですが、若干幅が狭まったかな?って感じですね。黄色い内出血も残ったままです。

アイシングを定期的にしていました。


f:id:himitsuchan22:20180327142058j:plain

いつもと部屋の照明が違うところで撮ったので、少し分かりづらいのですが、このときもまだ黄色い内出血は残ってました。洗顔するごとにカサブタが取れるのが地味に楽しいです(笑)

アイシングはまだしていましたが、あまり効果は感じなくなっていました。



f:id:himitsuchan22:20180327142311j:plain

だいぶ綺麗になり、黄色い内出血も消えましたが、右目の目頭側の腫れが一向に引かず、若干心配になりました。6日目になるとアイシングはほぼ効果がないそうです。


f:id:himitsuchan22:20180327142354j:plain

抜糸したらとにかくすっきりしました!

抜糸は私は全然痛くなかったです!

あー糸取ってんな〜ぐらいです(笑)

部分切開だからかもしれませんが、1分ぐらいで終わりました。

右目の目頭側も抜糸したらだいぶ腫れが引いて一安心です。

それでもまだ左右差はあります。

(埋没時代から左右差はありました。)


f:id:himitsuchan22:20180327142417j:plain

ちなみにこれが閉眼時なのですが、どこを切開したのかがよく分かりますね。

部分切開なので目頭側は切っていないのですが、思っていたよりも切ってるなという印象です。



以上が7日目までの経過です。

とにかく抜糸をするとすっきりして、目も開けやすくなりますし瞼の違和感も減ります。

先生からは、2週間もすればだいぶ落ち着くと思うよと言っていただけました。


引き続き様子を見て、気長に完成を待ちます\( •̀ω•́ )/!また随時経過を載せていきますね。


ご覧いただいてありがとうございました(>_<)少しでも皆さんの参考になれば嬉しいです!



@__himitsuchan_